手芸好きの健康生活

大好きな編み物や手芸の事、からだのためにしている事などを主に書いた日記

ベストアイズコレクション VOL134から『大人かわいいスタンドカラーのAライントップス』その3

こんばんは

 

今日は少しづつ進めているAラインチュニックです

 

前回までの経過はこちらです

pochip.hateblo.jp

  

pochip.hateblo.jp

 

 編みなおし後から進めていって

今このあたりまできました

 

f:id:pochip:20190327185636j:plain

裏メリヤス地にライン入りの模様です

 

相変わらず、目の不揃いでガタガタですが

このまま進めていきます 

 

夏糸のメリヤス編みや裏メリヤス編みは苦手ですが

編み続けていくうちに上達していけばいいなと思うので

頑張って続けていきますよ!

 

そして、進み具合の比較です

前回はこんな感じだったので↓

 

f:id:pochip:20190317091705j:plain

 

少し増えて、2倍くらいになりました。

 

もうすぐ減目になるので、ほんの少し編む量が減ります。

でも、なかなかそこまでたどり着かないです。

 

 

日中はレース編みメインで編んでおり

こちらのプルは

夜にお風呂の順番待ちの間にだけ編んでいるので、なかなか進みません

1日2段くらいで・・・。

 

それにレース編み、ビーズ編みが楽しいので

油断するとこちらを全く編まない日もあり 

意識して進めていきたいと思います。

 

目標は5月に着用!

 

う~ん・・・どうだろう?

間に合わないかな?

 

 

参考本はこちらです

 


リッチモア ムック ベストアイズコレクション VOL.134 2019 SPRING & SUMMER Leonardo da Vinci 500 H610-134

 

川路ゆみこさんデザインの

『大人かわいいスタンドカラーのAライントップス』です