手芸好きの健康生活

大好きな編み物や手芸の事、からだのためにしている事などを主に書いた日記

ベストアイズコレクション VOL134 『大人かわいいスタンドカラーのAライントップス』編みます その2

こんにちは

 

 今日は合宿帰りの子供の洗濯物が多すぎたので

久々に 外にも1部干そうとおもい、物干しざおを拭きました。

すると、雑巾に黄色っぽい汚れがたくさんついてきて驚きました!

 

最近、洗濯物は家の中に干していたのですが

こんなにも花粉がたくさん飛んでいるのですね・・。

家の中でもくしゃみ人口が多いので、

花粉予防に気をつけないといけないなとあらためて思いました

 

 

さて、先日編み始めたAラインプルオーバーですが

 

pochip.hateblo.jp

 

 編み目が気になったのでまたほどきました。

 

そして、また作り目から編みはじめます

 

模様編みも慣れてきたのでほどいたところまで

なんとか戻りました

 

f:id:pochip:20190317091452j:plain

 

前回の編み目と比べてみると

 

ほどく前↓

f:id:pochip:20190314153158j:plain

 

 編み目がしっかり安定したような気がします

 

 

続けて本体部分に編みあがっていきます

 

f:id:pochip:20190317091705j:plain

 

ところどころ目の緩さがあり

少し気になるのですが、本と見比べてみて

こんなものかなと思うことにしました

 

ちょっと私にはかわいすぎるかもしれない ピンクですが

模様の縦のラインも見えてきてうれしいです

指が疲れる夏糸棒針編みですが

頑張って編み進めたいと思います

 

 

 

使用糸 リッチモア リネンサーフ 17番 (廃番糸です)

 

 

参考本

 


リッチモア ムック ベストアイズコレクション VOL.134 2019 SPRING & SUMMER Leonardo da Vinci 500 H610-134

 

こちらから

川路ゆみこさんデザインの

『大人かわいいスタンドカラーのAライントップス』です