手芸好きの健康生活

大好きな編み物や手芸の事、からだのためにしている事などを主に書いた日記

<MOORIT>スパイラルビーズネックレス編み その3

こんにちは

 

今日はビーズ編みネックレスの続きです

 

以前購入した『MOORIT』さんの

スパイラルビーズネックレスのキットを編み進めています

 

経過はこちらです

 

pochip.hateblo.jp

 

pochip.hateblo.jp

 

 

長い長いビーズ通しの後

数の多い作り目を終えると、編み方自体はそんなに複雑ではありません

 

なのに集中してやらないものだから、結構時間がかかっています・・・。

 

なので今回は少し集中して編んでみました!

 

f:id:pochip:20190404120419j:plain

 

あまり見た目は変わりませんが 

このあたりまでくるともうショートネックレスの長さになりました。

 

このくらいでもいいかなとも思ったのですが

せっかくのキットなので、指定通りに編んでみようと思い

再び編み始めました

 

そして、いまここ

 

 

f:id:pochip:20190404120542j:plain

 

胸元まであるロングネックレスになりました

 

しかし、作り目がまだ残っていまして

このまま指定通りに編み続けるか

ちょうどいいなと思う頃合いでやめておくか迷っているところです。

 

私の編み方が緩かったのかな?

 

 

でも、キラキラと素敵でまた個性的なネックレスになりそうでワクワクします

 

f:id:pochip:20190404120656j:plain

 

早く身に着けてみたいな!

 

 

オンラインショップで詳細情報が載っていますし

色んなキットも購入できます

 

[エンベロープオンラインショップ] MOORIT