手芸好きの健康生活

大好きな編み物や手芸の事、からだのためにしている事などを主に書いた日記

<MOORIT>スパイラルビーズネックレス編み その2

こんばんは

 

今日は先日より始めたスパイラルネックレスの続きです

遅い時間になってしまったので、短い目です。

 

pochip.hateblo.jp

 

毎日少しづつ編んでいます。

 

f:id:pochip:20190309234307j:plain

 

ビーズを通す作業と数の多い作り目は

なかなか大変だったのですが

編み作業は簡単な編み方の繰り返しなので

そう大変ではありません

なので、1度始めるとすいすい進みます。

 

翌日はここまで

 

f:id:pochip:20190309234455j:plain

 

日によって取り掛かる時間もまちまちなので

進み具合も違います。

この日はあまり進んでいないですね。

 

 

次の日は前日に比べて少し長時間編みました

 

f:id:pochip:20190309234756j:plain

今はここまでです。

 

 

編むのは楽しいのですが

ビーズを移動させながら編んでいくので

ビーズが多いと移動させていくのが結構面倒くさくなってきます。

 

ただ、私が普段使っているビーズよりも

こちらのキットのビーズは穴が少し大きいような気がしました。

 

糸に通すときも比較的スルスルっと通りましたし

編んでいる途中、ビーズを移動させたい時も

糸玉を低いところに置いて糸端を上の方に持ち上げてやると、

ビーズもスルスルっと落ちていきます。

 

ですが、何度もとなるとやっぱりちょっと疲れてきますよね。

なので、なかなか進まないのです。

 

しかし、こうやってどんどん形になってくると

やっぱりうれしいし、楽しいので

また合間合間に進めていきます!

 

 

 

envelope.co.jp

 

またお店に行きたいな。