手芸好きの健康生活

大好きな編み物や手芸の事、からだのためにしている事などを主に書いた日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸だま158号から編んでいたセーターが出来上がりました。

こんにちは 今日は『毛糸だま 158号』から編んでいたセーターの続きです 今までの経過はこちらです↓ pochip.hateblo.jp その後、袖山の間違いに気づき、直します pochip.hateblo.jp そして今回です 袖をとじて身頃ととじ合わせました。 袖も左右逆に正しまし…

ゆるくデトックススープ生活スタート

こんにちは 今朝もさむかったですね。 寒い朝の犬の散歩はブルブルなります。 時間も急ぐので、いつも駆け足散歩です! 帰るころには少し温まって、家事がしやすくなります。 そんな季節に あったかい食べ物が体を温めてくれるのは、とてもありがたいですよ…

毛糸だま158号からセーター編みの続き

こんにちは 今日は、『毛糸だま 158号』から編んでいるセーターの続きです 前回はこちら↓ pochip.hateblo.jp 間違いに気づいてから 袖山の部分をほどき、今度は間違えないようにじっくり編みなおしました。 このセーターは、パッチワークのように 編み模…

ドレスインの「あみむめも」で編んだ、丸ヨークカーディガン完成です

こんばんは 残りはボタン付けだけなのに、なかなかやらなかった 丸ヨークカーディガンようやく完成しました。 今回の使用糸は ハマナカさんの『ソフティーツイード』 随分前に楽天市場 で見つけて 『赤いカーディガンを作ろう!』 と思い購入していたもので…

寒さで体が硬くなる季節はストレッチがいいよ

こんにちは 寒い日が続いていますが、最近体動かしていますか? 毎日の生活で動いているし ゆるゆるだけどジョギングもしている pochip.hateblo.jp 思いついたときに自転車やウォーキングも取り入れている とまた油断していました やっぱりサボっている日も…

シンプルな冬のアクセサリーを作りました

こんにちは 先日、娘を誘ってアクセサリー作りをしました。 ショッピングに行くといつもアクセサリーを欲しがるので それなら自分で作ろうよ! と声をかけたのが始まり。 手芸大好き母なのですが、娘はそれほどでもないみたい。 というかほぼ興味なしなので…

スキー毛糸バンビが随分とお安くなっている。

こんにちは 冷たい風が吹いていますね。 また、インフルエンザ等流行っていますが、大丈夫でしょうか? どうぞ皆さんお大事にしてくださいね。 さて、編み物の話です 私は編み物が好きなので 出かけると必ず手芸屋さんを探し 毛糸コーナーを見ます。 気に入…

フェリシモ『クチュリエ』から『くるくるお着替え 編み地にときめく きせかえ口金ニットバッグの会』1回目 その2

こんにちは 少し時間がかかっていますが 引き続きフェリシモ・クチュリエの 『くるくるお着替え 編み地にときめく きせかえ口金ニットバッグの会』 すすめていきます 前回間違いを直した後からのスタートです。 pochip.hateblo.jp 今度は間違えないように編…

カサカサな季節にはいい香りのボディクリームが元気をくれる

こんにちは 風が冷たいですね。 私は 普段から皮膚が丈夫な方なので、 ボディケアは特に気にしていませんでした。 しかし近年、秋頃より肌のかさつきが気になってきました。 そこで、今日は私の少ししている肌ケアのお話です 手触りがガサガサとなるのはもち…

毛糸だま158号からプルオーバー編み始めています

こんにちは 今日は編みかけのセーターの続きを編んでいます 毛糸だま 2013年 夏号 No.158 (Let's knit series) から、こちらのセーター 野口智子さんのデザインです。 この毛糸だま 夏号なので、本では麻とモヘアと組み合わせていて袖も7部です 私は少し素…

フェリシモ『クチュリエ』から『くるくるお着替え 編み地にときめく きせかえ口金ニットバッグの会』1回目 その1

編み物をしていると 服を編みたい時とバッグ等の小物を編みたい時 があります。 去年の夏に編んだものです SASAWASHI(笹和紙)ササワシ ダルマ毛糸 手芸の山久 この冬はウェアの気分だったので バッグは編んでいませんでした で、いつも気になっている フェ…

子育て中にゆるジョギングをスタート!

こんにちは 受験シーズンが近づきドキドキしますね。 我が家は受験ではないのですが、 子供達がいるので毎年この時期はとても気になります。 皆さん天候よく、体調よく当日取り組めるよう応援しています! さて今日は私が運動をはじめたきっかけについてお話…

糸のきんしょうさんで福袋購入

こんにちは 新年が明け、ようやく通常生活が戻ってきたように思います。 少しさかのぼるのですが 年末年始のお楽しみの1つに福袋があります。 皆さんは購入されましたか? 私も毎年楽しみにしているイベントで 以前はよく子供の福袋を買って楽しんでいまし…

はじめまして 

こんにちは 編み物が好きなshikonです。 今日からブログ始めたいと思います。 洋裁や手芸も好きなのですが、メインは編み物。 時々地域のイベントにも出店しています! 今回は 私が編み物を始めた頃のお話をしたいと思います。 それは、4人目の子供が生まれ…

プライバシーポリシー

このサイトについて 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス((Googleアドセンス 予定)、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じ…