手芸好きの健康生活

大好きな編み物や手芸の事、からだのためにしている事などを主に書いた日記

エコアンダリヤの夏バッグを編みなおし

こんにちは

 

以前から編んでいるエコアンダリヤの夏バッグ

 

pochip.hateblo.jp

 

 

pochip.hateblo.jp

 

順調に編み進めていたのですが

大きくなってくるにつれて、気になるところが出てきました。

 

 

f:id:pochip:20190312154651j:plain

側面です

 

緩やかに広がってくれず、少し絞られたようになってしまっています。

 

少し力が入りすぎたのかなと思います。

 

このままでもいいかなとずいぶん悩んだのですが

やっぱり気になるので、ここまで編んだのですが

ほどいて編みなおします。

 

下1/3あたりまでほどきました。

 

 

 

また、合間合間に編み進め

 

ようやくほどく前あたりまで編めました!

 

f:id:pochip:20190312155634j:plain

編みなおしたけれど、やっぱり同じあたりが少しきついのかな? 

 

それから、緩やかに広がるようにゆるい目を心掛けて編んだら

少しガタガタ気味に・・・。

 

上手くきれいになってくれるかな。

 

 

f:id:pochip:20190312155746j:plain

内側です

 

あまり大きくないのですが

たくさん入りそうです

 

 

 

 

 

使用糸 エコアンダリヤかすり染め 231番使用 

    (廃番になってしまいました)

 

f:id:pochip:20190306151358j:plain

 

 

 

 

 

 

編み図掲載本

  


ヨーロッパの手あみ 2016春夏 (Let's knit series)

 

こちらの本から

 ↓を編んでいます

f:id:pochip:20190301125150j:plain

 

 

そろそろ春夏向けのウェアも編みたくなってきたので

糸探しを始めようかな。