手芸好きの健康生活

大好きな編み物や手芸の事、からだのためにしている事などを主に書いた日記

カサカサな季節にはいい香りのボディクリームが元気をくれる

こんにちは

 

 風が冷たいですね。

 

 

私は 普段から皮膚が丈夫な方なので、

ボディケアは特に気にしていませんでした。

しかし近年、秋頃より肌のかさつきが気になってきました。

 

 そこで、今日は私の少ししている肌ケアのお話です

 

手触りがガサガサとなるのはもちろんのこと

足などはたまにですが、痒みを伴う程のカサカサ具合に

 

自分の変化に少しさみしい気分・・・

 

 

 そんな時はお手入れしましょう!

 

ということで、とりあえず色々と試してきました

 

f:id:pochip:20190121125617j:plain

ワセリンやボディミルクやクリーム等々

どれもしっとりし、状態がよくなります。 

 

そんな中でもいい香りのものは気分をあげてくれますね!

 

 

ザ・ボディショップ

 

 の中で私のお気に入りは、

 

『モリンガ』シリーズ

 

この香りがとても好きです。

 

香りの持続性はあまりないのですが

塗っている間やその後しばらくはいい香りで楽しくなります!

 

 

手ももちろんガサガサとなり

編み物をする時、毛糸がガサガサに引っかかるので

ハンドクリームも必需品

 夜寝る前に塗っています。

 

 外出時には、その時の気分で

『バニラ』と『モリンガ』を使い分け

 

思い出した時にほんの少し塗り直すと

外出先でもいい気分に。再び元気になります

 

 

ザ・ボディショップ

 のぞいていると、いろんな香りや商品があって

あれもこれもととても悩みますよね!

 

近々新しい香りもトライしてみたくなりワクワクします。

そんな楽しい気分にしてくれるお店ですよね。

 

オンラインショップ限定

ハッピーバッグ発売中です

  

 

【数量限定】ハッピーバッグ 2019 フレッシュ

 

フレッシュな3種類の香りのすっきりと洗い上げるボディシャンプー3本と、すっきり甘く優しいシアのたっぷり使えるビッグサイズのボディクリームに、人気美容液のサンプルが付いたセット。バッグ付き

 

【数量限定】ハッピーバッグ 2019 スウィート

 

スウィートな3種類の香りで、お肌をやさしく洗い上げるボディシャンプー3本と、すっきり甘く優しいシアのたっぷり使えるビッグサイズのボディクリームに、人気美容液のサンプルが付いたセット。バッグ付き

 

ピンクのバッグもかわいいですよね!