手芸好きの健康生活

大好きな編み物や手芸の事、からだのためにしている事などを主に書いた日記

シンプルな冬のアクセサリーを作りました

こんにちは

 

先日、娘を誘ってアクセサリー作りをしました。

 

ショッピングに行くといつもアクセサリーを欲しがるので

それなら自分で作ろうよ!

と声をかけたのが始まり。

 

手芸大好き母なのですが、娘はそれほどでもないみたい。

 

というかほぼ興味なしなので、

幼い頃教えた編み物もビーズもすぐに手を止めていました。

 

なのでそれ以降声をかけることもなく、

娘からかけてくることもありません。

 

 

でも、色んなタイプがほしくなる年齢

自分で作ればいくつも使えるよ。

 

 

ということで、ある日

 

娘:こういうタイプがほしいと頼んでくる。

母:似たようなパーツを選び、作ろうよ!と娘にもちかけてみる

娘:okを出す

 

 

で、早速パーツが届いたので

娘とパーツの配置やバランスをみて

何パターンか作ってみました。

 

結果こんな感じになりました。

 

 

f:id:pochip:20190123154006j:plain

 

 

なかなかかわいくできました!

 

 

 

娘の反応もよく、

お友達と遊びに行くときなどに使っているみたいです。

 

 

f:id:pochip:20190123160934j:plain              f:id:pochip:20190123160946j:plain

  

 

 

ちょうどハニーズ で買った

お気に入りの白プルオーバー(右)についているネックレスとも

相性がよく、バランスもよかったです

 

この ハニーズ のネックレス付きプルオーバー

生地がしっかりしているし、お手入れも楽。

おしゃれなネックレスもついていて便利です。

シンプルなので、合わせやすく娘もよく着ています。

 このシリーズ、ネックレスの種類も色々パターンがあって楽しいですよね。

 

  

 

 で、話は戻って

アクセサリー、その後はこれで満足しているみたいですが

季節が変わると欲しいアクセサリーも、変わるのではないかなと思います。

 

その時はまたアクセサリー作りに誘ってみるつもりです。

 

 

アクササリー作りって

自分の欲しい形やデザインを短時間で作れるから楽しいですよね!

 

いつもは一人で作っているのですが

今回娘と盛り上がりながら作るのもまた楽しかったです。

 

なので、お友達同士集まって

皆でおしゃべりしながら作るのも楽しいかもしれません。

そんな機会があれば是非やってみたいと思います。