手芸好きの健康生活

大好きな編み物や手芸の事、からだのためにしている事などを主に書いた日記

スキー毛糸バンビが随分とお安くなっている。

こんにちは

 

冷たい風が吹いていますね。

また、インフルエンザ等流行っていますが、大丈夫でしょうか?

どうぞ皆さんお大事にしてくださいね。

 

 

 

 

さて、編み物の話です

 

私は編み物が好きなので

出かけると必ず手芸屋さんを探し

毛糸コーナーを見ます。

 

気に入ったものは『何作ろう~かな~』

あーでもないこーでもないと

楽しい時間を過ごしながら購入するのですが、

ネットでもよく毛糸を買います。

 

 

すると、ショップから楽しいダイレクトメールが届きます。

 

お得な情報が載っているので読むのも楽しいのです。

 

そして、気になる毛糸を見つけては

『何編もうかな~』と楽しい気分になるのです。

 

 

そこで、

最近届いたメールの中から気になっている商品を

 

 

 こちらは、もともと 税込み788円 でした。 

 

SALE!在庫処分特価!【毛糸】【スキー】バンビ

価格:313円
(2019/1/23 11:24時点)

 カラフルな太めのロービングヤーン

 

1目ゴム編みや鹿の子編みが私的にはおすすめ

暖かいし、元気いっぱいになりそうな楽しい毛糸です

私も好きです。

 

 

以前

冬の夜ウォーキングイベントがあったので

子供達用に編みました

皆色違いでかぶってほしいなと思って。

 

でも思いついたのが遅くて、2枚だけ

 

 

f:id:pochip:20190123113059j:plain

 

帽子は各2かせ使用です

ポンポンまでお好みでできます

 

 

それから

 バンビで編む「ベスト」

提案されている方や本が多いですよね。

 

糸が太くてはやく編めるし、暖かいだろうし

おすすめされる理由がわかります。

 

また

カラフル系だけじゃなく、パステル系もあるので

好みに合わせて選べるのもいいですよね!

  

 

 

糸がカラフルでかわいいので、指編みも作りやすいです

 

 

f:id:pochip:20190123115443j:plain

 

 

『スキーバンビの指編み簡単ヘアバンド』

 

作り方)

 指編み4本で耳の後ろまでまわるくらい編んで、

両端にゴムをつける。

編み始め、終わりの残っている糸で

輪にしたゴムと本体をつなぐように、それぞれすくいながら縫いつける

 

簡単だけど、意外に暖かかわいいです。

 

 

 更に余った毛糸で

お花のヘアゴム作りました

 

f:id:pochip:20190124102301j:plain

  この形は

糸の特徴であるグラデーションのかわいさが

すごく生かされていると思うのです。

大好きなので結構作っています。

オレンジ系も評判よかったですよ。

 

『スキーバンビのお花のヘアゴム』

 

作り方の簡単ポイント)

 

これは輪にリング編みを編み入れてます。

真ん中にお好みのビーズを。

 

 リング編みが編みづらいなっていう時は

編まずに糸を束ねて仮止めし、円形に広げた後

バランスよく縫い止めても かわいいと思います。

 

短時間でできるので、是非作ってみてくださいね。

 

『Ski Bambi≪スキーバンビ≫』超極太ロービングヤーン(毛糸)●ウール100% ●50g(約32m)秋冬/お買得/編み物/ハンドメイド/手作り/マフラー/スヌード/帽子/セーター/ベスト/

価格:313円
(2019/1/23 12:07時点)

 もともといいお値段の毛糸なので、編み上がりがきれいです。

 

また、子供だけでなく大人にも使ってほしいなと思います。(あったかいし)

 

冬空の下、明るいカラーは元気をくれます。

みんな色違いで暖かく遊んでほしいなと思います!