手芸好きの健康生活

大好きな編み物や手芸の事、からだのためにしている事などを主に書いた日記

糸のきんしょうさんで福袋購入

こんにちは

 

新年が明け、ようやく通常生活が戻ってきたように思います。

 

少しさかのぼるのですが

年末年始のお楽しみの1つに福袋があります。

皆さんは購入されましたか?

 

 

私も毎年楽しみにしているイベントで

以前はよく子供の福袋を買って楽しんでいました。

 

  f:id:pochip:20190116130733g:plain   f:id:pochip:20190116130749j:plain

 

でも、子供の成長とともに

だんだんと購入しなくなってきました。

 

 

・・・と言いつつ

1つ2つ買って子供と楽しんでいました。

 

 

ところが、今年はついに福袋を購入する機会がありませんでした。

 

 

なので一つくらいは買ってもいいだろうと勝手に決定です

 

 

 

 

以前より気になっていた毛糸の福袋です。


糸のきんしょう お楽しみ袋 ウール・変り糸 毛糸 通常巻セット

 

きんしょうさんの毛糸を使ってみたいと思っていたので

思い切って購入です。

  

 

 

楽天市場での販売時ですが

のきんしょうさん、福袋作成に当たり

 

・1巻きの大きさ(少しずつ多種類か少ない種類で大きな巻きか)

・手編み用なのか手織り用なのか

 

の希望をきいてくれます。

 

 

私はやっぱり服を作りたいので

 2~3巻き 手編みで を選択しました

  

色はお任せと決まっているのですが

 グレーがいいなと願いを込めて、グレーが好きですと好みを伝えました

 

 

そしてお正月休みが明けてすぐに到着しました

 

ドーン

 

というくらい

ずっしりたくさん入っていました!

 

f:id:pochip:20190116133419j:plain

 

 

グレーが入ってました!

ホワイトやネイビーは定番カラーだし

深いグリーンに杢調なチャコールもいい!!

後ろの方のベージュもフカフカしていて気持ちよさそう。

 

一見地味色ばかりで華やかさがないんじゃ?

赤とかオレンジとか若く見えるよ!

と思われるかもしれませんが、これすごく使えるカラーの集まりです!

赤やオレンジももちろん好きなのですが、この糸達全然地味に見えません。

本当にうれしい!

 

きんしょうさん

色はお任せなのですが

好みに寄り添うように作成してくれていたことに感激しました。

大満足です。ありがとうございました。

 

 

ただいま、まだ編み始めずに眺めて喜んでいます

 

 

 

あと毛糸のサンプルが同封されていました

 

f:id:pochip:20190116133437j:plain

 

こちらも大変楽しいです。

いろんな太さやニュアンス、色がありとても面白く

ワッフワッフと眺めています。

 

ただ、眺めるだけでも楽しいのでなかなか手が動きません。

 

 

のきんしょうさん

ほかにも福袋用意されています。

 

 

 
お楽しみ袋 ウール・変り糸 2~3巻セット お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!

お楽しみ袋(ウール・変り糸)(小巻セット) お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!

 

まずは ウール系

 

 


糸のきんしょう お楽しみ袋 綿・麻、混 毛糸 小巻セット


糸のきんしょう お楽しみ袋 綿・麻、混 毛糸 2~3巻セット
 

 


お楽しみ袋 綿・麻、混 通常巻セット お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!

 

綿麻系

 


お楽しみ袋 シルク・シルク混 小巻セット お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!

お楽しみ袋(シルク・シルク混)(2~3巻セット) お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!

シルク系

 

 

糸を眺めているだけで

何を作ろうかなとあれこれ考える時間もまた楽しいですよね!