手芸好きの健康生活

大好きな編み物や手芸の事、からだのためにしている事などを主に書いた日記

ビーズ編み始めました。

こんにちは

 

今朝も霜が降り寒かったですね。

 

寒いといいつつ、立春も過ぎましたし

近所にある梅のつぼみの姿を見ると

春に向かって季節の移り変わりを感じます

 

さて、私は毛糸で編み物をするのが好きなのですが

繊細なレース糸で作る小物も、春夏っぽくてとても好きです。

 

またビーズ作品を作ることも好きで、以前はよく作っていました

 

そんな好きなものたちを組み合わせたら

きっと『楽しい!』になりますよね!

 

 

細かくて目が大変なのですが、ビーズ編み作品を時々作ります

 

 好きな色のビーズを買ってきて、それに合う糸を探します

 

 

 

今回はこちらの糸で編んでみます

 


\レース糸SALE/Lapin(ラパン)【綿100%/約40g玉巻(約120m)/中細】Z181/ZAKKA

 

 

 

そこで早速買ってきたビーズを通しました

 

 

f:id:pochip:20190204114723j:plain

 

丸大ビーズ3パック分です

 

 

 

こちらの本から 下田直子さんのデザインを参考にさせていただき

 

 

編み始めました

 

なかなかすすまないのですが

バッグかポーチにしたいです

 

f:id:pochip:20190204114707j:plain